どーんと引越しました!

と、言ってもブログですけどね(´・ω・`)



ブログ移転しましたので、お知らせです。


新アドレスは

http://blog.cn0077.com/

だと思います。


誰も見てないかもですが、見ている人いたらぜひキテネ。
キツネにみえる。ごめん。関係ないです。

ではでは、新ブログで会いましょう(´ω`)


ひめの。








【PicUp!情報】 ・mixiで月収93万円の不労所得を得た男  ・日給8万円への道  ・儲ける人 

ご当地あそび

Yahoo!の特集の中にね、ご当地万歳!って言うのがあるんだけど、何気に見てると

なるほどーと思ったりしたので、私の普段使う言い方も書いてみた。よくあるご当地言葉ですね。

 

1.ものもらい

私は「めばちこ」だ。あと、たまに聞くのが

「めぼ」かな。結構稀だけど。

 

2.かたつむり

これは「でんでんむし」だなぁ。

 

3.くすりゆび

くすりゆびとも当然言うけど、小さい時使ってた

言い方は「おねえさんゆび」が基本だった。

 

私のいる地域の方言としては他に、

捨てる=ほかす 絆創膏=バンドエイド 等など。

 

 

バンドエイドは人によって違うだけかも。微妙な言い方の違いって同じ地域内でもあるよね。

一概にはいえないって事だね。生まれも育ちも大阪だけど、両親が九州の人とかだと

やっぱり九州弁?っていうのかな、そういうのも自然と影響受けてるだろうし。

 

でもね、ちょっと前まで「かたす」って言葉がわからなかった。片付けるって意味らしいね。

これは完全に私の地域限定の言葉なんだけど、最近まで普通に使ってた言葉がある!

しかもこれが標準だとずっと思い込んでた言葉。それが、

 

「荒ゴミ」

 

さてこれは標準語に置き換えると何でしょうか? ゴミはわかると思うけど(´ω`)

 

 

この言葉だけで住んでる地域が限定されるぐらいの言葉だったみたい。

知らずにずっと普通に使ってたZE。

 

みんなも、お暇なら見てみて。分布図みたいなのもあって結構わかりやすく説明されてるょ。

ご当地万歳! http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/

 

ではでは、そんだけ。

 

ひめの







【PicUp!情報】 ・mixiで月収93万円の不労所得を得た男  ・日給8万円への道  ・儲ける人 

 | HOME |  過去記事>>


★スペシャル特選サイトのご紹介★
【1】誰よりも早く流出物を手に入れたい!?
【2】無修正DVDを買うなら安心、確実、明朗会計なこちらでどうぞ
【3】ご近所同士での出会いを求めてます。エッチな出会いも・・・




だって好きやもん

ライブチャット





プロフィール

DXLIVE ライブチャット

ひめの0077

ひめの0077

■カリブオンライン状況
■ひめのプロフィール


RSS配信


RSSリーダー等に登録して下さい



PRサイト


最近の記事

お友達リンク


オススメサイト








DTIブログ


利用規約

このブログを通報

Report Abuse


チャットレディーブログ
熟女専門感熟ライブ

ブログパーツ
当サイトは成人向けコンテンツを含みますので、18歳未満の方によるご利用は出来ません。18歳未満の方は退出願います。
また、このサイト内における全ての文章・画像等の無断転載はご遠慮下さい。


ひめの0077 姫乃 himeno0077 体験 cn0077 ライブ,チャット DTI blog 無修正 姫乃専用機 livechat ブログ カリブ カリビアンコム ひめのうぇぶ オナニーブログ ピンクコンパニオン オナニ えろブログ Google 2ちゃんねる mixi カリバイブ 紅音ほたる リア・ディゾン LeahDizon エロ エロ画像 おまんこ ハメ撮り 姫野愛
close